デート日記

27歳、趣味はハイスペック男性とのデート

恋愛市場において釣り堀を決める

恋愛市場に出かけるとき、モテたいと思ったとき、自分の釣り堀を決めるということが一番大事だと思う。


なぜなら自分がウケるマーケットを把握し、そこのニーズに自らを合わせていくことで簡単に「モテる」という状態が作り出せると思うからだ。

 

私には大学時代からの親友がいて、中身も恋愛観も私と彼女は非常に似ている(つまり二人ともゲスくてクズだ)。
男に生まれていたらとんでもない女泣かせだったと思う。
話に出てくる男の名前が多すぎて把握しきれないということが頻繁に起こるくらい二人とも遊んでいた。

 

彼女と私は中身が同じなのにも関わらず、パッケージがあまりにも違う。

水に例えると彼女は六甲の天然水で私はボルビックといったところだろうか。
パッケージが違うだけで釣れる男の層もかなり変わってくる。

 

彼女が好きな男のタイプは
・理系
・童貞
・大学でいうなら京大生
的な真面目理系男子。

 

私が好きな男のタイプは
・文系
・遊び人
・大学でいうなら立命館同志社
的な派手目男子。

 

彼女は好きな男の層に好かれるために全力で自分をプロデュースしていった。
服装はモノトーンの清楚系、メイクは控えめにして髪も暗めのダークブランか黒。
お酒も控えめにして(本当は酒豪)、過去の恋愛遍歴は男の前では全消去する。
付き合ったことのある人数もサバ読みしてかなり少なく伝えている。

 

そのため中身が同じでも私が好きなタイプの男からはほとんどモテないし、私も彼女が好きそうな男から好かれたことはたったの一度もない。

 

私と彼女のように中身は全く同じ「クズ」だが見た目を変えるだけで、寄ってくる男の層はある程度操作できる。

見た目を変えたり自分をプロデュースすることができない場合は、どんな男に好かれやすいか、その共通点を見つけて、それに当てはまる男が多く存在するコミュニティに入れば一発でモテモテ人生に変わるのでモテたいと思っている人にはまず釣り堀を見つけることをお勧めしたい。