デート日記

27歳、趣味はハイスペック男性とのデート

好かれるタイプって変わらない。

私が好かれるのは高学歴、大手企業勤務の男ばかり。

彼らは自己肯定感が高く、挫折を味わったこともないので傷付くのを異様に恐れているように見える。

仕事上でも自分の立場を脅かす人が現れたら全力で潰しに行く人もいるくらいだ。

 

自分が傷付きたくないから(自分の)不幸を最小化をするために相手のことを傷付ける。

そのくせ自分は悪者になりたくないと思っているので、君には傷付いて欲しくないと言う。

別れ際に私があまりにもあっさりしていると、「あれ?俺って好かれてなかったのかな、、、」となり自己愛が満たされないので、誘い待ちのようなことをしてこちらの気持ちを試してくる。

 

そんな男にばかり好かれる。

彼らは高学歴で大手企業に勤めているので華やかで自信があり、友人の立場から見ても魅力的な人が多い。

でも、蓋を開けてみると自己肯定感と自己愛を守るために保身に走りまくっている。

おそらく彼らは無意識だろうけど、、、

 

なぜそんな相手にばかり好かれるのか。

私といることで彼らが心の穴を埋めようとしているのは分かるが、私の何を搾取しようとしているのかがまだ分からないので、しばらくは考える必要がある。と思う。